ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

PINGのパターカバー

2022年01月08日 | 1休1作

股関節鈍痛でGOLF練習を休んでるので

クラブカバーを修繕したり、パターカバーを作ったりしてます。

 

これはスコアには全く関係ないですね1

 

きょうはPINGのPAL2のカバーです。

元は手前の黒い大きなカバーがピン純正です。

これは大きすぎてポケットに入らないのでだめです。

なので革細工で

小ぶりです

ポケットに入ります。

装着時も抜け落ちません。

 

パターカバーがなぜいるか?

ゴルフをされる方はご存じだと思いますが・・・・

カートの後ろにパターだけ収納する筒があって、パターが終わると皆さんその筒にパターを入れるのですが・・・・中には何らかの理由でイキヨイよく入れられる方(多分3パット以上!)がいて・・・・

普通に入れても、どうしてもパター同士がぶつかって傷がつくのです。

そのため、自分はパターにカバーをして筒に戻します。

 

グリーンでパターをするときは当然カバーを外しますから、そのカバーは小型でポケットに入る位が望ましいのです。

なので革で小型なのを作りました。

ゴルフのスコアには関係ありませんが、これで安心してプレーできますね!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャン・クレイグの毛糸の倶... | トップ | シースナイフのケース »
最新の画像もっと見る