ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

鳥取大学熱機関研究室OB会!

2017年10月10日 | ちょっと考えたこと
もう50年も前に、鳥取大学1年生を始めました。

半世紀前ですが、青春時代の真っただ中を鳥取で過ごせたことを何よりも感謝してありがたく思ってます!

青春の鳥取大学の熱機関研究室のみんなが懐かしの湖山池、その大学対岸の温泉旅館にたいきょ集まりました。












楽しい会を皆さんありがとうございました!




・・・・・・



今回は岡山に帰ってこの車で行きました。


途中にいとこの家によってお昼いただいて・・・・津山市街の北10キロぐらいの田舎にあった誰も住んでない別荘を買って、今修復リビルド中です。
むかしはF15ファントム戦闘機乗りの隊長さんでしたが今は軽トラ!幸せです!




吉岡温泉のレーク大樹に集まって

まずは恩師の鈴木先生のお墓参りです。


鈴木先生にはみんなお世話になりました。


先生の優しい温厚な笑顔が思い出されます。






サファリブラウンのサニーに乗って半ズボンで・・・プリンストン大学から来られました。奥様は上品なきれいな方でした。

いつかあんな家庭をとみんな柄になく密かに思ってました。


お世話になりました!

・・・・・・



そのあとホテルに帰って宴会です!


この尾根ぇ~~さん親切でよかったです!

さのちゃんの目つきがもう危ない!


え~~~~!あすはさかなつってかえりまあすう~~~~~!エサはなるべく安いのを~~~!



食べます!飲みます!

・・・・田中先生は鳥取大学の副学長になって大奮闘しての退官でして
そのご苦労様会もかねてというよりそれがメインでした!

田中先生お疲れ様!

あれ田中先生の写真がない!(汗)










もうこのあたりからカメラが酔っぱらってます・・・・


柔道部の角刈りでしたがいまは・・・・



右から2人目が田中先生!



さのちゃんとおおかわちゃん!



たまちゃんそがちゃん!なかよしです!



集合写真

はい!笑って笑って!

食べ散らしたあとですけど!

OK牧場です!


2次会!



強制参加全員来てます!


たまちゃん!

ハイ!

楽しかったです!


また合ましょうね!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見はちょっと失敗かも! | トップ | 賀露漁港と湖山池早朝散歩 »
最新の画像もっと見る