ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

サンドバンカーから出ないいんです!

2024年01月30日 | ゴルフ

ここのところバンカーからなかなかでないんです!

今日も5発めでやっと・・・・・

前日も5発めと6発めでやっと出た!

・・・・そのおかげでオオタタキになりました。

2発目が出ないところで冷静になってクラブの向きや砂の状況をもういちど観察して

慎重に3発目を打てばいいのですが、「なんじゃこりゃ!」とすぐ打ってしまって

情けない結果になりますね。

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

だれもいない山道を家まで30分ほど楽しめます。

たんぼ道の峠です。こんな道は無条件に運転が楽しいです。

ミニくんはうらぎりません!

今日のバンカーでオオタタキのガックリを忘れられますね!

 

 

帰って気分直しにパターの練習をします。

 

ここのところ毎日200球から300球位練習してます。

効果があるか?どうか?・・・・

何もせんよりはマシかもしれないと思って続けてます。

 

・・・今日のパター数は32だったので少しは効果がOKかな!

ワンパットが5カップ!オリンピックは一人勝ち!

 

問題はサンドバンカーです。

 

ただ!いいわけがましいが・・・・いつも使う58°のサンドウエッジは出張中です

(これは宮古島に送ったので今日はありません!)

先日は48°、今日は54°・・・・フェイスが起きてる分球があがりにくいのです。

 

・・・・・いままでサンドバンカーは苦手でなくっていい加減にやってたので

今回は反省するチャンスだと思ってやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックライトが片側だけの自... | トップ | もう!いや!はずかしい! »
最新の画像もっと見る