ドカモンモン

ポルシェ356Speedsterのレプリカ(CMC製)の奮闘記です。中身はビートルですから毎日楽しく走りますよ!

早朝はちょっと寒くなりました。

2017年10月06日 | CMC ポルシェ356 Speedster 
早朝、出かけるときは肌寒い感じだったんですが、オープンで走ると首の後ろと後ろ頭の下の方が(同じところか!)が寒く感じます。









黄色信号で止まろうとしたら、ちょっと強めにブレーキ踏んだので、後輪がロック・・・・派手にタイヤを鳴かせました!



走り始めはブレーキが過激に効くんでしょうか?そんなにも強く踏んだ気はしないのですが・・・・・

何しろアンチロックなんかは付いていませんし、ペダルを踏む強さでコントロールするので、タイヤがロックしないよう「じわっと」踏まなければいけませんね。








さて、今日は会社出ますのでそろそろ帰って準備します。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ならない時があるホーンを治... | トップ | 家内の自転車=Jスペシャルで... »
最新の画像もっと見る