DT200Aの庫 (goo-blg)

桜満開の小田急沿線へ


 小田急秦野駅の東側に桜の綺麗な場所があります。お立ち台に適した山もあり以前から桜の時期に撮影したいと狙っていましたが、朝の8時前でないと光線が悪くなりなかなか撮影の機会に恵まれませんでした。今日のターゲットである小田急ロマンスカー旧塗装の7004Fは新宿7時発の”はこね1”号に入り何とか撮影することが出来ました。永年の願いが叶いました。 09,04,06 小田急秦野 Canon50D

 実は3日から今日(6日)まで連続休暇を取っていました。なぜ休みをここに連続して入れたかと言うと一昨年、もーたーまん様がこの桜の時期を狙って連続休暇を入れて集中的に桜を撮影してよい作品を残したのを見習って、昨年に続いて今年も連続休暇を入れた次第です。
 職場の要員需給はけして楽とは言えませんので”この日はどうしても休まなきぁ、ダメなの?”と聞かれれば、相談に応じるつもりでしたが、幸いにも申し込んだすべての日に休みが入っていました。
 そして3日と4日の午前中は小湊鉄道へ、5日は小田急沿線へ出撃したものの天気予報が大きく外れて雲が厚くなり、やむなく退散しました。今日は晴天につられて、そのリベンジで桜満開の小田急沿線に撮影に出掛けました。


 桜の開花シーズンの小田急と言えば相武台-座間間の桜を抜きにしては語れません。平日と言うのにこの列車が通過時点で30人以上のお仲間が撮影されていました。 09,04,06 はこね29号 Canon50D

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鉄ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事