くろまめさんのブログ

デイサービスひだまりは平成29年5月から同富田区に「くろまめさん」として移転しました。株式会社ひだまり介護が運営。

一日カフェ 大成功!

2009年09月07日 | 日記

昨日、昼の1時30分から富田pcサークルとひだまりによる
「一日カフェ」がありました。
この稲刈りの忙しい時期にもかかわらず大勢の方が来てくださり
本当ににぎやかで楽しい一時を過ごすことができました。
富田住民による富田住民のためのデイサービスって感じ感じで
ほんまにおもしもかったッス。
布わらじ作りあり、落語あり、紙芝居あり、介護技術披露あり、またまたおしゃべりありと
色んなことが混じりあって、思い思いに好きなことができる良い時間でした。
準備してくださった皆さんの苦労をいとわずに言うと
「またやりたいな」
来て下さった皆さん、準備からお世話になったスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ (tom)
2009-09-07 20:00:05
ひだまりを開放してもうて
いい時間を作り出せました。
ひだまりのスタッフに大いにチカラになってもうて
いい場所、いい時間作りが出来ました。
また、何かやりたいな
返信する
楽しませて頂きました (mちゃん)
2009-09-07 21:28:02
準備からウェイトレスまで、お疲れ様でした。うまくお手伝いできずすみませんでした。ぞうり作りはハジメてで、必死に親子で楽しませて頂きました。みなさんにとっても、私にとっても、一つのちょっとした居場所になればいいですね。
返信する
Kたもゆうてたけども (tom)
2009-09-07 21:44:45
いい時間を提供するとか作り出すというのが
「デイサービス」みたいなもんやから
いちにちカフェも同じようなもんやとも言える

なにより、自分らが楽しんでいるところやないと
楽しみが伝わられへん
M-ちゃん親子が楽しんでたら
それが多くの人に伝わったと思うわ

忙しいのに、ありがとう
みんなにひだまりのスタッフの
思いがキモチが考え方が伝わったと思う
ええ感じの人たちやって声が届いてる

あんまりほめると・・・調子に・・・乗る?
から・・・言わん方がええかも・・・

またみんなとなんかやろかいな
返信する
いい時間を過ごす (K太)
2009-09-08 06:59:43
「デイサービスって何?」
って聞かれたら
「いい時間を過ごす」って答えに尽きますわ。
これはtomさんが初めに言葉にしてくれたこと。

簡単なようでこれが結構むずかしい。ようで単純。
自分らも楽しむことやんな。

「一日カフェ」はメチャクチャ画期的なことで
何より楽しかった。
また何かやろう。
ほんで色々リーダーシップとってくれてありがとう
返信する
いい時間 (tom)
2009-09-09 11:42:38
っていうのは、結局与えられるもんではない
自分が作り出すもんでないと
結局おもんない・・・場所を提供し
雰囲気をこしらえて・・・ってとこまでかな

何かをやろうという思いは
共有できる思いが集まれば、おもしろくなって
たくさん出来る

リーダーシップ?っていうんは疑問符が
つくけど、今まであったモノを
与えられ、こなすっていうんやのうて
自分らが新しく作り出すぐらいの
意気込みが、そんじょそこらの
デイサービスやない「サービス」を
作っていけると思うで
返信する

コメントを投稿