DROPJE

ドロッピェ
焼菓子とヨーロッパヴィンテージ食器
通販サイト https://dropje.stores.jp/ 

秋の計画

2017-09-16 | Weblog

月初めのツキイチ・チカイチでは、週末にもかかわらず、たくさんのお客様に
お立ち寄り頂き、どうもありがとうございました。

9月の後半はイベントがないのに、なんだか毎日が飛ぶように過ぎていきます。
時間が無いといつも焦っている私ですが、先日読んだ本に書いてあったこと・・・
「私たちの時間は短いのではなく、実はその多くを浪費している。有効に使えば人生は十分に長い。」
に納得。確かに確かに。何事も自分次第です。

8月の釧路の喫茶店リリーでのイベントは、とても楽しい思い出になりました。
まずあの喫茶店の雰囲気が素晴らしかったし、マスター亡き後30年も1人で切り盛りしているママ、
そして、そのママを支えている常連の方たちも、素敵な方ばかり。
「ずっとここにいるから、他のことを何にも知らないのよ!」と話していたママですが、
とっても幸せそうで、こちらも元気を頂いて帰って来ました。 

そんなママに刺激を受けて、11月にちょっとだけ実店舗を開きたいと計画中です。
1年に1度くらい実店舗を開きたいと思っていたのですが、なかなか実現できずにいて、
今更実店舗を開いてもお客様に来て頂けないのでは・・とも思いましたが、
やりたい気持ちがあるうちはやってみよう!と思います。
日程が決まりましたら、またお知らせ致します。

写真はリリーの様子。(実行委員の新村さんより画像をお借りしました。)
いつも色々な場所でイベントに出店し多くの方々に出会えるのは、彼女のおかげです。
どうもありがとうございます。