DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

6月の予定

2015年05月28日 | DROPJEの開店日

鼻炎のせいか、鼻がつまってたいへんなことになっています。
でも今日は早朝から雲一つない晴天で、空と山がとてもきれいでした。
気持ちの良い季節になってきた札幌で、来月イベントが2つあります。

My Favorite Things
2015.6.6(土)~6.14(日) 12:00~19:00
ひとめ惚れ雑貨店 toi toi toi 
札幌市東区北8条東15丁目

チカホのイベントでご一緒させて頂いている toi toi toiさんが、ドロッピェオリジナルの
ポストカードを気に入って下さり、お店で展示会をして頂くことになりました。
絵を描き始めた10年前も今も、こんなことが起こるなんて全く想像していなかったので、
少し不安でもありますが、嬉しく楽しい気持ちで準備しています。
ポストカードやレターセットの他に、お菓子や雑貨も並べる予定です。

インテリア雑貨&カフェの週末マーケット LOPPIS 
2015.6.5(金)~6.7(日) 11:00-18:00(最終日は17:00終了)
さっぽろばんけいスキー場 センターロッヂ 
札幌市中央区盤渓410番地

2つ目のイベントは7回目を迎えるロッピスへの参加です。
昨年に引き続き盤渓での開催。 お天気が良くなりますように!
 

実店舗の開店日 
実店舗の6月の営業は、21日と28日のみ。時間は11時~16時です。
イベント参加で実店舗の開店日が少なくなりますが、6月からもうひとつ新しい場所で、
お菓子を置いて頂くことになりました。
それから、ご案内していなかったのですが、4月から札幌駅パセオ内の TABASA さんにて、
お菓子とポストカードを置いて頂いています。
タバサさんでは、いつものお菓子と形の違う「大人シリーズ」のお菓子がならんでいます。
それぞれ、また後日こちらでお報せ致します。





 
 


 


ヒシガタ文庫さん 明日OPENします !!

2015年05月21日 | お知らせ

 

札幌市東区にある、ダイヤ書房さんがリニューアル。
それに伴い、店内に「ヒシガタ文庫」がオープンします。
先週伺った際にはまだ工事中でしたが、その後の写真を見ると着々と準備が整っていて
こちらまでわくわくしてきます。
雑貨や文房具と一緒に、ドロッピェの焼き菓子も置いて頂くことになりました。
こどもの頃から大好きな ”本屋さん” の一角に、自分のお菓子が並ぶなんてとっても嬉しいです。
明日の開店日、楽しみにしています!

ヒシガタ文庫 
札幌市東区北25条東8丁目2-1  ダイヤ書房内
電話011-712-2541
営業10:00–22:00(無休)


toi toi toi さんでのイベント第2弾

2015年05月15日 | Weblog

toi toi toi さんでのオープニングイベント第2弾、お家に Humpty Dumpty が開催中です。
17日までなので、残りあと2日!

写真はお店への入口。奥に見える平屋の古い一軒家が店舗です。
内装はシマシマの床と黄色い壁。
私は昔からわりに地味なものが好きなので、派手な雰囲気の黄色は苦手にしてきましたが、
こんなに風に使えるんだ!!と、びっくりするような、かわいいお店の内装でした。
使う人や場所によって、こんなにも色のイメージが変わるのだと、大発見でもありました。 

こんなステキなお店で、6月にドロッピェのポストカードの展示をして頂きます。
お菓子と雑貨も一緒に出張販売致します。
近くなりましたらまた改めて、こちらでお報せ致します。

20日まで開催中のcomodoさんのイベントでも、たくさんのお客様に来て頂き、
1番人気の堅焼きのビスケットを昨日追加納品して来ました。
どうもありがとうございます! 


comodoさんの出張営業

2015年05月10日 | お知らせ

先日5月8日から、いつもお世話になっているcomodoさんが
大通り地下街オーロラタウンにて出張営業中です。

comodoさんのいつものお店がまるごと大移動し、たくさんの雑貨屋が並び、
春夏にぴったりのアクセサリーも販売中。
ドロッピェのお菓子も定番商品から11種類選び、置いて頂いています。

小鳥の広場前で20日まで、10時~20時まで営業です。
ぜひお立ち寄り下さい!