DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

弘前公園の桜

2016年04月28日 | Weblog

昨年から家の都合で、札幌と青森を行ったり来たりの生活をしていますが、
今年はちょうど桜が満開の時期に青森へ来ていたので、お花見へ行ってきました。
青森市から40分、電車にゆられて弘前公園へ。(電車が本当にけっこう揺れます・・・)
ものすごい数の桜が一斉に咲いていて、美しさにうっとりしました。
お掘沿いの道の両側にもずーっと桜が並んでいて、桜のトンネルになっています。
日本最古のソメイヨシノも見て、石垣工事のために曳家で移動している天守にも登り、
ベンチで休んでいたら隣のおばさんにおでんを頂いて、楽しい1日でした。 


comodo さんのイベント

2016年04月24日 | イベント

毎年恒例のcomodoさんのイベントが20日から始まっています。
地下街オーロラタウン、小鳥の広場前で期間限定のショップ開店です。

今年もドロッピェの定番お菓子を15種類ほどを並べて頂きました。
期間中の追加納品はないのですが、たくさん納品してきています。
春らしい雑貨や文房具もそろっているようですので、ぜひお立ち寄り下さい!

日時:4月20日(水)~4月29日(金)  10:00~20:00  
場所:札幌大通 オーロラタウン 小鳥の広場前 

 

 

 


イコロの森 オープン

2016年04月23日 | お知らせ

苫小牧のイコロの森 の今年度の営業がスタートしました。
ホームページも新しくなっています。

今年はコーヒースタンドもオープンし、レストランガーデンでピクニックも出来るそうです。
まだ肌寒い気候ですが、お天気の良い日には芝生に座ってのんびりすると気持ちよさそう。
ドロッピェのお菓子も引き続き置いて頂いております。





早く収まりますように

2016年04月18日 | Weblog

ラジオで地震速報を聞くたびに鳥肌がたちます。
大きな地震を体験したことが無いので、同じ気持ちはわからないけれど、
恐ろしくて体にも精神にも、ものすごいストレスだと思います。
物資が早く被災地に届きますように。
地震が収まりますように。


comodoさんのコトリ展

2016年04月09日 | イベント

先日までのツキイチ・チカイチには、たくさんのお客様にお立ち寄り頂きました。
ツキイチは9月までお休みなのですが、今から秋の再開を楽しみにしていますと
声をかけて下さった方達もいて、本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございした。 

3月19日~開催中のcomodoさんのコトリ展は、来週の月曜日(11日)までです。
comodoさんにはイベントの度に声をかけて頂いて、テーマに合わせていつもとは
違う型のお菓子を焼くことが多いのですが、20日~オーロラタウンで始まる催事では、
いつもの定番お菓子を置いて頂きます。
また改めて詳細をお知らせいたします。 

今日は風が強くて、陽が出ているけれどけっこう寒いです。更に明日の予報には雪マーク!
半袖を着られる日が待ち遠しいです。