DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

風邪ひきの2月

2014年02月20日 | Weblog

前回も体調を崩していると書きましたが、1月末からずーっと風邪をひきっ放しです。
だいたい治ったと思っていた頃に、また新たな風邪をひいてしまいました。
そして風邪撃退のために栄養を!と思ってせっせと食べ続けていたら、無駄に体重が増加。
インフルエンザではなくて良かったものの、何だか踏んだり蹴ったりの2月です。

お店の周辺は一昨日から排雪作業が始まり、除雪車やトラックの方達が職人業の技術を駆使して
上手にきれいに、大量の雪を持って行ってくれました。
札幌の積雪量は今年も多いと言われていますが、去年が凄まじかったせいで少なく感じます。
まだまだ寒いけれど、広い道路はアスファルトが出ていて春の兆しがみえてきました。

来週火曜日からツキイチチカイチなので、それまでには元気になります。
写真は雨の東京駅。いつものことながら内容に何の関係もありません。
 



 

 


2月の営業とイベント

2014年02月12日 | DROPJE

節分の日に健康を願って恵方巻を食べたのに、風邪をこじらせて体調のすぐれない日が続きました。 
自分の体力を過信せずに、体を労るべき年齢になったと感じます。
まだまだ寒い日が続いていますが、春に向けて色々計画中なので、まずは体力をしっかりつけて、
おいしいごはんやお酒を楽しめるようにしたいです。
 
2月はお休みなく、毎週日曜日に営業しています。
25日~28日の4日間は、地下歩行空間でツキイチ・チカイチに参加します。