DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

LOPPIS 2011

2011年03月30日 | イベント

第2回目となる『LOPPIS 2011』 の日程が決まりました。
先日、会場の下見と参加店の説明会へ行ってきました。
会場は1回目と同様の岩佐ビルですが、前回より少し広い隣の倉庫です。

いつもお世話になっている『フジイ食料品店』さんや、
何度かイベントでご一緒させて頂いている『クリームティー』さんなど、
今回初参加のお店も増えて、ますます楽しくなりそうです。

日時:4月29日(金)~5月1日(日)   
    11:00~19:00  最終日は17:00まで

会場:岩佐ビル 札幌市中央区北3条東5丁目5−3
   地下鉄東西線 バスセンター前から徒歩約10分
  ※ お車でお越しの方は、近隣の駐車場をご利用下さい。

実行委員の方々によるロッピスのブログにて、参加店舗一覧や
最新情報などがご覧頂けます。


5月から開店します。

2011年03月25日 | Weblog


大地震以来、ニュースを見聞きしては、直接被災していなくても
悲しんだり落ち込んだりして、気持ちが暗くなってしまいます。
今もまだ余震が続いていたり、原発のことなど不安なことは多々ありますが、
それでも、協力出来ることは少しですが自分なりにやり、いつも通り
ちゃんと元気に生活していかなくては、と思います。

今年は、5月から工房横で毎週お店を開く予定です。
今日の札幌はまた雪景色に戻る寒い日でしたが、もう少し雪がとけたら、
工房や売り場の修繕をして準備に取りかかります。


3月11日

2011年03月14日 | Weblog

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また、被災された皆様や地震の影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く復旧されますよう、お祈り申し上げます。


Pinpoint Gallery

2011年03月02日 | Weblog

日本経済新聞に連載中の『食あれば楽あり』というコラム。
小泉武夫さんが美味しそうな物を いかにも美味しそうに食べて紹介しています。
その食材のイラストを描いている北谷しげひささんの個展が、
南青山の小さなかわいいギャラリーで開催していました。

いつも連載で見ている挿絵の他にも、カラーの風刺画や絵本の原画などを
色々と見ることができた上に、ご本人ともお話しすることができました。
札幌ではこのような機会はなかなか無いので、嬉しいひとときでした。