DROPJE

ドロッピェ
焼菓子とヨーロッパヴィンテージ食器
食器の通販 https://dropje.stores.jp/ 

9月の開店日

2020-09-12 | DROPJEの開店日

大好きな夏が終わり、いつもは淋しい気持ちになるところですが、今年は暑さに負けて
色々と不調だったので、涼しくなってほっとしています。
自分ではわりと体力がある方だと思っていたけれど、そうでもなかったみたいなので、
来年の夏はどんなに暑くても負けないように、今から体力づくりに励まなくては。

遅いお知らせ・・というかもう来週のことなのですが、今月もお店を開きます。
9月19日(土)〜 21日(日)の3日間。12:00〜16:00 です。

涼しくなってきたので入り口の扉を閉めていることもありますが、お気軽にお入り下さい。


実店舗おやすみのお知らせ

2020-08-27 | DROPJEの開店日

直前のお知らせで大変申し訳ありませんが、明日28日と29日に開店の予定でした
実店舗を事情によりお休みさせて頂きます。
予定してくださった方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


8月の開店日を変更しました。

2020-08-14 | DROPJEの開店日

8月の開店日をお知らせしておりましたが、都合により一部変更となりました。
新しい開店日と開店時間はこちらです。

23日(日)   11:00〜17:00
28日(金)   11:00〜17:00     
29日(土)   10:00〜14:30

予定していました30日の代わりに、23日の日曜日に開店致します。
29日は開店時間が早く、閉店時間も早くなります。
申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

暑いところにたったの2週間住んでいただけで、人生初の夏ばてを経験中です。
胃痛から始まり、お腹が痛くなったり頭も痛くなったり、めまいもして、
夏ばての症状として言われることを全て経験している最中。
でも、ものすごく具合が悪いわけでもないので食欲不振だけにはならず、
胃が痛いのにお腹が空いてゴーゴー鳴り続け、仕方がないからこんな真夏に
冷凍庫にあった餅を次々に焼いて食べています。
今日は室温27℃なのに「涼しくて良かった」と思うなんて!札幌では考えられない。
青森でこんな風なら、もっと南の地域の住人は本当に大変だなぁと実感しています。

写真は石畳が好きで旅先の道で撮ったもの。

 

 


8月の開店日

2020-08-06 | DROPJEの開店日

今月は久しぶりに実店舗を開店致します。
28日(金)〜30日(日)の3日間、11:00〜17:00までです。

23日(日)   11:00〜17:00
28日(金)   11:00〜17:00      開店日と時間を変更致しました
29日(土)   10:00〜14:30

ドロッピェの焼き菓子と食器、日本の古道具の麦島商店も奥の建物で開店します。
密になる心配のない店ですが、ご来店の際はマスクの着用と手の消毒をお願い致します。
また、麦島商店の店舗は大変狭い空間ですので、万が一他のお客様とご来店が重なった場合には、
外でお待ち頂くことがございますので、ご了承下さい。

それから、プラスチック袋が有料となりますので、お買い物袋の持参をお願い致します。
お菓子の価格は昨年の消費税増税時に少し上げさせて頂いておりますが、実店舗では
値上げ前の価格で販売致します。
お時間がございましたら是非お立ち寄り下さい。

先週末、久しぶりに青森に戻ってきたら、連日の真夏日。
最初は夏らしくて嬉しい!などと思っていたものの、日が暮れても家の中が28度を下らず、
一昨日は夜中もずーーっと30度。さすがに寝苦しくて熟睡できず、体が疲れました。
いよいよ苦手な冷房を使わなくてはならないかと不安になりますしたが、
来週は少しだけ涼しくなるようなので、何とか扇風機だけで乗り切りたいです。
写真はスイスのペンギン達。


LOPPIS Online Market 本日18時から!

2020-08-01 | イベント

毎年楽しみにしていたロッピスも、今年は開催中止。
その代わりに、実行委員の方達がウェブロッピスを開催して下さいます。
初めてのロッピスオンラインショップ、期間は本日18時〜8月31日の18時まで、
1ヶ月期間限定で開かれます。

オンラインショップへの入り口はこちら

▪️ウェブショップのあるお店は、「参加店のお店でお買い物」のページから各店舗へ。
 (LOPPISモール)

▪️ウェブショップの無いお店は、「loppis のオンラインショップでお買い物」から
 各店舗が厳選した商品を選んでお買い物することが出来ます。

▪️椅子作りとヨガのワークショップも、オンラインで開催。

▪️イコロの森では実行委員の新村さんが各地で仕入れた商品が並ぶお土産ショップが
 期間限定で設置されます。こちらは本日より8月15日まで。
 イコロの森「イコロハウス」内です。

ドロッピェは、実は誰にも知られていないウェブショップが存在しておりますので、
LOPPIS モールの方で参加させて頂きます。
品数はあまり多くないのですが、今月も商品を追加していく予定です。
(商品は随時ご購入頂けますが発送は全て8月下旬以降ですので、ご了承下さい。)

今月後半には、やっと準備のできた実店舗も開きますので、また追ってお知らせ致します!