DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

年の瀬

2011年12月28日 | Weblog

年末は大掃除も早めに済ませて、のんびりゆっくり過ごそうと以前から計画していたのに、
何だかいつになってもやることが山積みで、慌ただしい毎日です。
今月は、使い慣れない高級化粧クリームを試してみてオイワさんの様な顔になったり、
大事にしていたポットを壊したり、クリスマスにはありえない場所にヤケドをしたり・・・。
今日なんて、まくらに使うためのソバガラを床一面にぶちまけて、大変な目にあいました。
仕事以外の忙しさは、自分の不注意や要領の悪さから来るものなので、ぐったりします。

それでも、嬉しいこともたくさんあった年末でした。
友人の結婚お祝い会があったり、ずっと欲しかった
衝撃にも水にも強い優秀カメラを買ったり、
沖縄で陶器市に行ったり友人に会ったり。クリスマスには素敵なプレゼントも届きました。

来年も元気で楽しく過ごせますように・・と思いながら、もう一仕事頑張ります。


お休みのお知らせ

2011年12月15日 | お知らせ

12月15日~18日まで、お店をお休み致します。
メールでの対応も、18日夜までお休みです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


クリスマスのお菓子

2011年12月14日 | お知らせ

先日の日曜日で、今年のドロッピェ工房横でのお店は終了致しました。
雪が降って寒い中お越し頂き、どうもありがとうございました。

今月はイベント等の参加もありませんが、あちらこちらでドロッピェのお菓子を置いて頂きます。

森の間カフェさんではクリスマスギフトに、小さなシュトレンやビスケットを入れて頂きます。 
 森の間ブレンドの珈琲や、fourさんのハーブティーがセットになっています。

◆ マルシェ・ド・ピエールさんでも、クリスマスギフトボックスにお菓子を入れて頂きます。
  ピエールさんのドライフルーツを使って焼いたお菓子2種が入っています。
    「世界一の美女ミックスナッツ」を使ったものと「ベリーミックス」を混ぜ込んだビスケットです。

◆ 先日のミュンヘンマルシェで声をかけて頂いた どさんこ商品研究所 さんが、地下歩行空間で
    開催するクリスマスイベントに、お菓子を置いて頂きます。
    ミュンヘンマルシェでも出していた、クリスマス限定のビスケットなどを販売の予定です。

写真はクリスマスの装飾をした、スイスでも有名な民家です。


ミュンヘン市でのご来店ありがとうございました。

2011年12月06日 | Weblog

ミュンヘン市での出店が終わり、忙しくて雑然としていた自分の部屋もやっと片付きました。
始まる前は7日間は長いと思っていましたが、終わればあっという間だったような気もします。
期間中に何度も足を運んで下さった方も、初めてドロッピェのお菓子を手に取って頂いた方も、
どうもありがとうございました。

出店中にお店の様子を書きたかったのですが、余裕がなく一度も更新出来ませんでした。
今回の出店は chillout cook さんと一緒だったので、そのことも書きたかったのですが・・・。
チルアウトクックさんは、瓶詰めのジャムやパテを作ってイベントで販売しています。
定番商品のキノコのパテが私のオススメで、キノコの味がみっちりと詰まっていて
チーズと一緒にトースティーにしたり、パスタに和えたりして頂きます。

街でお店を開くと、懐かしい人達と再会出来たりお友達が来てくれたり、思いがけない方から
声をかけられたりで、嬉しいことがたくさんありました。


12月の開店日

2011年12月02日 | DROPJEの開店日

12月はお店を3回開くと前に書いていましたが、4日はお休みでした。
申し訳ありません。

12月の開店日は、8日(木)と 11日(日)です。

1月はお店はお休み致します。
2月はイベントを開く予定で、お店はお休みの予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

ミュンヘン市での出店も無事に終了しました。
ご来店どうもありがとうございました。
後日改めて書きたいと思います。