DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

ありがとうございました

2010年12月24日 | Weblog

先週の土曜日、Space 1-15 での7日間のイベントが無事終了しました。
お天気が悪い中、たくさんのお客様に来て頂き、どうもありがとうございました。
私はマメな性格ではなく、色々調べて「おいしいもの巡り」をするのは苦手ですが、
イベント中にお客様から、おいしいお店やお菓子のことを教えて頂いたので、
「行ってみよう、食べてみよう!」 と、少しやる気を出しています。
普段お会いすることのない方達とお話しすると、何気ない事でも勉強になります。
新しいお菓子のアイデアをもらったりもして、充実した7日間でした。

最終日に『CONTEXT分室』さんで、高橋和枝さんの絵本原画展を鑑賞しました。
ご本人にもお会いすることが出来、絵本にサインをして頂きました。
優しい雰囲気の絵と同じようにステキな方でした。

 


この記事をはてなブックマークに追加

Pousse de bambou

2010年12月15日 | イベント
space1-15でのイベントが、前半4日間終了しました。
お天気が悪かったのに、たくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました。
明日からの残り3日間も頑張ります。

さて、イベントで一緒のハンドメイドバック作家の『Pousse de bambou』さん。
昨年まで東京で皮製品加工の勉強をしていて、札幌に帰り初めての展示会です。
今回は布の作品が並び、クリスマスプレゼントにぴったりな物がそろっています。
今週の木曜と土曜は、彼女もお店にいる予定です。

この記事をはてなブックマークに追加

Space 1-15 で開店中です

2010年12月10日 | イベント

昨日から Space1-15 でのイベントが始まりました。
バックメイキングの『Pousse de bambou』さんと一緒に、7日間の開店です。
クリスマス用ギフトボックスや 寿珈琲 さんの珈琲、Stitch さんの
チョコレート菓子3種類も販売しています。
雑貨や小物ご用意しておりますので、ぜひ遊びにいらして下さい。

開催期間  2010年12月9日(木)~12日(日)
12月16日(木)~18日(土)
時   間  12:00~18:00
場    所  札幌市中央区南1条西15丁目
シャト−ルレーヴ 307号室

・地下鉄東西線 西18丁目駅 5番出口より徒歩5分
・入口はオートロックですので 307号室を押して下さい
・マンションの隣にコインパーキングがございます


この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスボックス

2010年12月01日 | DROPJE
いよいよ今年も残り1ヶ月になりました。
あっという間に終わってしまう気がしますが、色々なことがあった1年でした。

さて、クリスマスまではあと約3週間です。
ドロッピェでは、クリスマスボックスをご用意しました。
持ち手付きの箱にお菓子が6袋7種類入り、価格は1000円(税込)です。
オリジナルのメッセージカードもついていますので、プレゼントにお使いの際は
手書きで一言添えてみてはいかがでしょうか。

見た目もかわいいバタービスケットなど、新しい商品も仲間入りしています。


この記事をはてなブックマークに追加