DROPJE

ヨーロッパの焼き菓子と雑貨のお店 
ドロッピェ

ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo 2011

2011年11月24日 | イベント

 

明日から札幌駅前通地下歩行空間で始まるミュンヘンクリスマス市のマルシェに参加します。
いつものお菓子の他に、クリスマス用のシュトレンやツリー型のビスケットを焼きました。
小さな箱入りやカゴ入りなど、プレゼントにちょうどよい詰め合わせもご用意しております。
クリスマスにはちょっと早い・・と思われるかもしれませんが、日持ちのするお菓子ばかりです。
お近くを通りがかった際には、ぜひのぞいてみてください。お待ちしております!

クリスマスマルシェ参加日
場所:札幌駅前通地下歩行空間 サテライト会場
期間:11月25日(金)~12月1日(木)
時間:12:00~20:00

※ 歩行空間でのクリスマスマルシェは11月25日~12月24日まで開催です。
 1週間毎に色々なお店が出店します。


冬の到来

2011年11月14日 | Weblog

一昨日の朝、工房前のあたりで霜柱を発見しました。
そこまで寒いと思わなかったのでびっくりしましたが、嬉しくてシャリシャリ踏んで遊びました。
明日は雪が降るとの予報が出ていて、初雪を待つのはこの歳になってもちょっとわくわくします。

今年の工房横のお店は、今月いっぱいで終わりにしようかと考えていましたが、
石油ストーブを運んで、12月も3回だけですがお店を開く事にしました。
12月は4日・8日・11日 の3日間、開店致します。

来週25日からは、札幌地下歩行空間で開催される 「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 」 に
参加させて頂きます。後日詳細をお知らせ致します。 

 


11月のお休み

2011年11月08日 | DROPJEの開店日

あっという間に11月。日を追う毎に日没が早くなり、気温もどんどん下がっていきます。
きれいだった紅葉も終わりに近づいて、家から見える山も寒そうにしています。

今月はイベント参加のため、工房横のお店は後半お休み致します。
11月20日(日)、24日(木)、27日(日)はお休みです。

写真は残り1枚になった部屋のカレンダー。1年間アンリ・ルソーにお世話になりました。