もう一度

独りでスーパーの生鮮をしてます。独り暮らしはじめました。

オープン就労です。日々奮闘中です。

NHKで「下っぱ」という番組があってました。

2017年10月10日 00時08分06秒 | 日記
下積みとかいうけど、上がっていけるという、望みがある言葉です。


私とか、できないからだけど、どこまでいっても、上にはいけません。


もう、25年も下っ端です。


夜間責任者とかしましたが、仕事の責任でどうか、なりました。


今回の休養の理由です。


楽に働けるようになることが、目標で、上にいくことでは、ありません。


そのための、障がい者枠です。


楽にというか、怠け病ともいわれる、病気の特徴を理解してもらうことです。


でも、たまに、出世した、友達とかと話すと、複雑です。


出世したいのではなく、自分はこれだーといえるものが欲しいんですね。


プロレスの話になるけど、必殺技は人それぞれです。


周りの人間が理解しないと、決めの技にはなりません。


メーンイベンター、になりたいのではありません。


自分の技がほしいのです。


この技なら、一番だといわれるような。


それを探すのが、50代の課題です。


60歳までに、自分の負けない技を、一つでいいから、みにつけたいです。


20代はお金で示そうとして、30代は何もなくて、40代は分別でした。


これだといえるものは、まだ、みつかってません。


再発しない、頑張り方をみつけるぞ。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 何か、やたら、寝れます。 | トップ | 今日は障がい者枠での採用の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事