もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

母親

2023年07月01日 10時13分10秒 | ペット

パソコンが調子が悪くてブログを書けませんでした。

昨日、今日と連休です。

散髪とか訪問看護とか買い物とかしてました。

床屋で鳥を飼ってるという話題をしました。

よく話を聞いてくれて髪の毛も気持ちもすっきりしました。

私は大学をでてるのですが、今考えたらよく卒業できました。

家の母親は私が高校を卒業したら働けせて自分は家でゴロゴロするつもりでした。

なぜそうなったかというと、父親と住んでるときに父親でない男の子供を産んで、夜逃げをしたときに弟の父親が食べさせてくれると思っていたら逃げられて自殺未遂を何回かしてた時期がありました。

その時に自殺を止めてたら「高校を出たら、食べさせてくれるのなら自殺はしないよ」と脅されて約束をさせられました。

でも、私は大学にいきたかったので地元の大学に行きました。

家ではネグレクトされており、アルバイトも続かなかったので家の近くに住んでる同級生の女の子の家に転がり込み食べさせてもらいました。

その女の子も就職したときに両親が働いておらず、たかられて私の家の近くに私を頼って実家の近くに引っ越してくるような境遇でした。

今考えたら似たような境遇なので同棲とかできました。

学費は奨学金でまかなっており、21歳の時のアルバイトが続くようになりました。

悪い仲間とつるんだりするパターンなのですが、いい友達がおり何とかなりました。

でも、このころからメンタルの状態が悪くなりました。

彼女と就職で別れて働いてたら本格的に病気になりました。

会社を辞めて帰ってきて、3年くらい母親のお世話になりましたがその後20年近く母親と暮らしました。

私からお金をせびってパチンコに行くような生活をしてました。

その母親と47歳の時に離れて暮らすようになり病気がよくなりました。

離れて暮らすと3年で病気にかかり母親は亡くなりました。

ひどい人でしたが悲しかったです。

優しいところはあったけど。

今考えるとこんな家庭環境で大手の銀行とかに入れたのは我ながらすごいなーーと思います。

普通に暮らせるようになりたいですけど、年金とバイトくらいにしときます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界水泳 | トップ | 自分でしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿