もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

統合失調症とコロナ

2020年12月29日 13時55分59秒 | ペット
政治家の羽田さんが、コロナで亡くなった。
普通に仕事をしてて、突然、息を引き取ったみたいだ。
志村けんにしても、微熱から、突然亡くなる
ぽっくりウィルスだ。
羽田さんは、高血圧とか糖尿病とか、基礎疾患があったらしい。
年は私とかわらないから、ちよっと、怖い。
私は、精神疾患もある。
ブログの同病の方も、休職とか、する人が、出てきた。
私も、家籠もりしたほうがいいかも、しれない。



前の大統領の、トランプみたいに、病気を、恐れないと強がる人がいる。
でも、相当、恐ろしいウィルスだ。
これたけ、有名人も、なくなっている。
芸能人は人付き合いの仕事だろうから、やっぱり、家から出ないことだ。
経験から言うと、どんなに社会や会社に、尽くしても、健康を害した時に、苦しむのは、自分だ。
会社や社会は尽くしたら、可愛がるが、健康は、予防するしかない。
体を壊して初めてわかるのだ。
私も、死んでもいいと思って、仕事したら、本当に死にかけた。
メンタルをやられたのだ。



そうかんがえたら、コロナはやばい。
在宅のテレワークにしとこうかなー。
コールセンターとか。
電話は、きつそうだが、チャットなら、なんとか、なりそう。
でも、50代であるかなー?
あまり、雇ってくれない、気がする。
最近、職場のクラスターとか、のってる。
かかったら、私は、ただで済まない気がする



何か有効な対策が、できるまで、働かない方がいいかなーと思う。
命をかけて、外に出ることはない、というのが、病後の私の考え方だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家ロス | トップ | 心が閑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿