もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

安上がりな生活 ミニマリストかな?

2021年02月11日 17時25分20秒 | ペット

今日も仮眠をして夜中に目覚め、朝方ねて、昼頃、ネットスーパーから荷物が届き、便利やなーという感じです。

シーフードミックスと冷凍のブロッコリーが思ったより、小さかったです。

ベーコンは多すぎです。

グラム表示に慣れてないから、量のミスマッチが起こります。

シーフードミックスはクリームシチューを作るつもりだったので、多めに欲しかったのです。

スーパーにいったら、魚は買わないのですが、ネットで買うと塩じゃけを買いました。

また、感覚が違うのです。

慣れていかなければ、いけません。

スーパーまでが、坂なので、行きかえりが辛く、配達をしてくれる、業者にしました。

足腰がよわりそうですが・・。

補強する意味で、スクワットを100回してるので、よしとします。

配達の方も、感じがよく、便利でやめられません。

代引きでしたいのですが、手数料がかかるので、クレジットでしてます。

後払いなので、家計簿につけないと、無駄使いしそうです。

 

 

最近、パスタとか焼きそばとか、節約メニューを覚えました。

特に、パスタは安上がりです。

昼ごはんに、入れると、一日の食費がグーンと安くなります。

うまく、すると、月の食費が2割くらい節約できそうです。

いいかもしれない。

 

 

携帯を、最近の安い契約にして、医療保険を見直して、食費を節約したら、下手したら月に、家賃抜きで6万円で生活できそうです。

6万円切るかもしれません。

安い!!

こんなことに、充実を感じてる場合やないですが。

人間、切り詰めれば、できるものです。

よくいえば、ミニマリスト、悪く言えば、なんていえばいいかわからん。

 

 

弟が福岡にいるので、孤立感がないです。

異性のパートナーを見つけたほうが、いいですね。

いまいち、勇気が出ません。

20代から、いないので。

ブランクがあります。

勇気を出して!!一歩!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調がいまいちです | トップ | 母親は永遠だ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿