もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

働くとは?お金と精神性について

2018年03月19日 21時55分51秒 | ペット
働くことはもはや、そうでも、なくなってきてます。


平日も16時には家に居るので、くつろぐ時間があり、きつさ、だけの日ではないのです。


これは、でかいですね。精神的な余裕につながります。


社員とかしてたときは、言い方があってるか分かりませんが、平日は楽しみはありませんでした。


帰って、ご飯を食べて、寝るだけの日でした。


こんな時間は、正直こりごりです。


でも、経験はないけど、自分がやりたいことと仕事がいっちしたら、どうなるのかなーと思います。


お金以外の精神性で動いたことがないので。


精神性とかって、絵に描いた餅かもしれないと思います。


何をやっても、そこには色々な人が居て、半歩前進するのに半年くらいかかり。


そこは、今の仕事でも一緒です。


若い頃考えたこと、仕事はお金ダーが正しいかもしれません。


でも、今の私は活気を出すために頑張ってるんですけどね。


そういう意味では働くことの意味が変わってます。


お金は、今はそうでもないです。


福祉の手当てのほうが、生活レベルは上がりそうです。


少しは成長してるようです。


よく考えたら、生活の張りのために働いてるので、精神性のためです。


でも、お金もほしい・・。


混乱してきました。


私は精神性のために働くという境地になってます。


やることはなんでもいいです。


一回、働くことについて、整理しないといけないようですね。


少し頭が働きだして、整理されてきてます。


今度まとめてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の北部九州です。 | トップ | 今日は充実してます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿