もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

お金に見放された今までの人生

2020年10月31日 09時38分57秒 | ペット

私は、中学と高校の時は、多分、生活保護をうけてました。

 

友達と歯医者に行ったとき、封筒に封をしたものを、受付に渡しなさいと、親に言われました。

 

友達が面白がり、開けると、生活保護の医療の用紙でした。

 

すぐに、学校で広まり、ばらしたやつを、殴りました。

 

無茶苦茶したら、引っ越していきました。

 

私は中学の時は、恐れられてましたが、こういうとこかもしれません。

 

親友だと思ってたやつからも、バカにされ、いじめて、不登校にしました。

 

触れないようにして、付き合ってくれる、友達がいるのが、救いでした。

 

その友達も、進学で県外に行き、1人になりました。

 

似たような境遇の女と付き合いました。

 

バイトは盛り場で、店の案内のようなことをやり、やくざの手先のようになりました。

 

それも、続かず、不動産の会社の社長に気に入られたれたり、飲食店でバイトをしてる時に、銀行にはいれました。

 

病気になり、彼女とも別れ、実家に帰ってきて、スーパーで夜間のバイトをしました。

 

親が亡くなり、1人になりました。

 

考えてみれば、不幸な家に生まれて、明るくしてましたが、貧乏に付きまとわれたような、生涯です。

 

能天気なとこだけが、救いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢ネタ | トップ | 病気の再発が怖い。でも、悔しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿