もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

適職とは?

2017年12月09日 14時57分27秒 | ペット
私は若い頃、事務職に向いてると考えてた。


事務職についたが、やってみると事務職はコミュニケーションの職だった。


コミュニケーションはいつも、全開にしてるのは、柔らかい時とか、大変だった。


傷つくので、閉じてたいときもあるんだけど、それは自分の都合ではできなかった。


繊細な人にはコミュニケーション系はむかないことに気がついた。


それから、小売の作業が8割の仕事についた。


楽で続いた。向いてたのだ。


でも、どうしょうもない上司にいいかえしてしまい、辞めた。


「そんな風になって続けるなら、自分でもできる」とかいってしまったのだ。


これは怒った。失言はたまにある。


収穫は作業系なら大丈夫と思えて気持ちに余裕がでたことだ。


作業系が大丈夫なら、塾の先生とか、してみたい気持ちがある。


思春期の頃、先生みたいな職に憧れたのだ。


でも、それこそコミュニケーション系の仕事だ。


やってみようと思ってるときがある。


講義慣れできるだけ、もてばできそうだ。


夕方からだから、疲れるけど。


一度は実現してみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日欧EPAがまとまりました | トップ | 貴乃花の角道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿