もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

人生に必要なこと

2023年02月12日 03時51分12秒 | ペット

昨日は14時間寝たので好調でした。

帰ってきて0時に寝たら1時に起きて寝れません。

春先で睡眠が安定しません。

休みなのでいいです。

日曜日の休みは嬉しいです。

睡眠時間を2日分2で割ればちょうどいいからでしょうか?きつくありません。

今日の昼過ぎに反動が来るパターンなんですけどね。

今週は週5働きました。私にしてはよくやりました。

来週は週4です。

これくらいがちょうどいいです。

仕事が落ち着いてきて正社員の仕事がしたくなってます。

訪問看護の担当者からは今のままでいいのでは?といわれてます。

どんな仕事でも覚えるのに1年、戦力になるのに3年、任されるのに5年かかります。

10年すれば無敵状態です。

あとは待遇です。

今の仕事は社員でも一人暮らしがきつそうです。

でも、経験から待遇を追い求めてもいいことはりません。

なるようになるさ!!が正しいようです。

働きやすい職場が何よりです。

銀行で必要以上のお金をくれる会社は懲りました。

上司がやりたい放題なのです。

何してもやめないんだからそうなります。

簡単な事務で家を建ててる人とか宴会でドジョウ掬いとかしてました。

辞めることができないのです。

私はプライドあるのであれは嫌です。

それなら公営住宅でアルバイトのほうがましです。

ズタズタになってお金だけ稼いでもなんになるんだ!!とかおもいます。

相場のお金がもらえてればいいのです。

若いころの経験でそういう考え方になりました。

朝方にスーパーに買い物にいくのもいいかもしれません。

人がいないのでゆっくり買い物ができます。

当日の生鮮がないのでいまいちともいいますが。

最近、人生に必要なものは、朝起きていくところと、おいしいご飯と、どうでもいいことを話せる相手くらいなのかなーとか思います。

話し相手がいまいちです。

探すとはいえ50歳過ぎです。

家無し、金なし、コネなしです。

そんなにいい話が舞い込むとも思えません。

焦らずに探します。

職場はなさそうですが。

今日は散髪にいきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ | トップ | 暖かい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿