もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

職場で精神障害は理解されない

2018年10月12日 05時05分18秒 | ペット
昨日は売り出しだった。今までは余裕があったが、本部の人が色々いってるらしく、仕事が増えて大変だ。バイトとはいえ、楽はさせてくれないようだ。障がい者雇用だから、負担が少ないのは、最初だけだった。今日は、面倒な会議だ。メールで済む用事なのに、会議をしたがる
顔合わせがしたいのだろう。意味無いけど。どうも、本部は苦手のようだ。規則とかより、
感覚が大事なのかもしれない。今日は気が重い。投げ出して、休んだら楽だろなーという感じだ。私は、甘えてるとかいわれてるらしい。やはり、精神障害はうまく表現できないし、理解されない。今の店長はいいほうだけど、そんな風に思うらしい。難しいなー。ストレスに弱いということを理解してもらうのは。優しくしないと駄目とかいってるようだ。そうかもしれないけど、そうではないのだ。駄目駄目なところがあるのだ。ストレスでくじけるのだ。
屈強な社員には理解できないようだ。私が現役の時は、頭をかきながら、続けるしかないのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異性と付き合うストレス | トップ | 嫌だった会議が楽しかったです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿