もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

家の鳥

2022年12月18日 12時48分17秒 | ペット

4連勤が無事に終了しました。

あ~しんどかった。

睡眠がうまく取れないので上司に相談してみたら部屋では厚着してるけど寝るときはトレーナーと肌着だけといってたのでその通りにしたら寝れました。

布団に入るときに厚着をしてて体温調整がうまくいかず寝付けなかったようです。

よく考えたら似たようなこと初夏にもあります。

寝具がうまくいかず寝付けないのです。

私の不眠は体温調整が大きく関連してるようです。

勉強になりました。

 

 

今日から3連休です。

休みだ~。

福岡は雪です。

年に数回しか降らないので朝から暖房をつけてます。

買ったばかりのオイルヒーターをつけてます。

鳥小屋も真冬の電熱電球をつけてます。

小屋に閉じ込めないと外で過ごすのでなるべく小屋に閉じ込めてます。

食欲が落ちてきてるので心配です。

鳥は機嫌がいいか鳴き声でわかります。

張りがある滑らかな歌を歌うような感じの時は調子がいいです。

地べたから登ってくるようなうなり声のときは爪がひかかったりトラブル発生のときです。

朝日が出て切るくらいのタイミングが一番声に張りがあります。

夜は寝てるというよりボケてます。

一歳半くらいで人間でいうと15歳くらいです。

最近、行動範囲が広がり一人遊びができるようになりました。

4日掃除をしてないので今日は大掃除です。

あまり、遊ぶことはできないので声を聞くことが楽しみですね。

パートナーを飼いたくなってます。

キンカチョウとか候補です。

文鳥なのですが同じ種類を飼うとヒナが生まれるとどうしょうもないので。

今日の予定は散髪です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝れん | トップ | 一人で住んで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿