もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

死の準備

2019年10月15日 04時34分29秒 | ペット
今日、看護師と話をしました。


ガン患者は死の前に徴候があるようです。


筋力が衰えたり、寝たきりになったり。


それが表れると、下手したら1週間くらいで逝くようです。


心の準備が改めて大事だなーと思いました。


今は医療用の麻薬で苦痛をとってますが、いよいよになったら、意識を失わせて苦痛をとるそうです。


残酷な気がしますが、苦しむよりはいいです。


医者の初めの見立てからすると、あと2か月です。


人間て、もろいものです。


準備だけはしときます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の死という教育 | トップ | 親はもうだめかと思いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿