もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

母親がどうしょうもなくなった訳

2020年08月10日 09時35分35秒 | ペット

四十九日で思ったのですが、母親の死が過去のことになってきてます。

 

思うことは、働かなくなって、どうしょうもなくなったけど、何でかなー?ということが、一番気になります。

 

多分、子供からお金をもらい、市営住宅に住むような生活で、自尊心が維持できなかったのです。

 

私も、家にいて、親に食べさせてもらってるときは、自尊心がなく、ひどい、状態でした。

 

年金をもらいながらでも、働いてるというのは、何よりでした。

 

本人は5年面倒を見て、20年食べさせてもらったのだから、うまくやったつもりかもだけど、そうはいきませんでした。

 

生まれたままになり、我慢をしなくなり、人間関係がうまくいかなくなり、開き直りという感じです。

 

やっぱり、働いたり、作業所で社会参加してるうちが、華です。

 

額は少ないけど、働くぞーという感じです。

 

似たようなことを考えてる、大原扁理という人の記事をみて、気が付きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 創作料理 | トップ | 金がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿