もう一度

若いころの銀行勤務でメンタルをやってます。気楽ですが、最近さみしさを感じます。安定してます。

自閉がとれそうな時が、まれにあるんです。

2017年07月25日 00時27分40秒 | ペット
もう、自閉は長い。


病後20年になる。


自閉はコミュニケーションがとれないので、つらい。


遡れば、高校の卒業の時にショックをうけた頃くらい、からだ。


何となく、いわれたことに、ついてゆけなくて、ショックだったのだ。


それから、30年くらい、和らいだときもあるが、基本、自閉だ。


これは、辛い。胸があつなるような、会話がないのだ。


必要なことを話すという感じで。


でも、注射にして半年、思い切って飛び込めば、自閉でないときが、作れそうなのだ。


稀にだが、勇気は出ないが、飛び込んでみようかなーとか思う時がある。


相手は身の回りの人だ。


就労は小売希望だが、レジをしてみようか?


自閉をとるには、いいかもしれない。


多分、来年の夏までの目標だ。


必要に応じて、自閉をとる。


いまのところ、必要ない。


でも、働いてた時、信頼してた上司には、とれてたなー。


もう少しだ。心が温まるような会話を、30年ぶりに。


ランキングに参加してます。ボタンをプッシュ、プッシュ!


励みになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこれで寝ます。今年はY... | トップ | 会話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿