水月光庵[sui gakko an]

『高学歴ワーキングプア』著者 水月昭道 による運営
※お仕事連絡メールに一両日中の返事がない場合は再送願います

2010年07月16日刊行予定、『高学歴ワーキングプア』新刊。【タイトルは本文中に】

2010年04月01日 | 庵主のつぶやき
新しい年度が始まりました。大学は最も賑やかになる季節ですが、私たち「高学歴ワーキングプア」の気分は逆に、一番盛り下がる日なのかもしれません。

「何も変わらない同じ一年が単にひと回りした」だけですから。

そんな囚人のような生活からどうしたら脱出できるのか。
春らしく、心軽やかに日々を過ごす、こんなささやかな夢は、どうすれば叶うのだろうか。
高学歴ワーキングプア問題に、果たして救いはあるのか?

前著『高学歴ワーキングプア』以来、ずっと考えてきたテーマです。
一作目から二年半かかりましたが、答えに少し近づけたように思います。

2010年07月16日、『ホームレス博士』。光文社(新書)より刊行されます。

副題:国家の詐欺で、日本から静かに高学歴層が消えてゆく
帯:派遣村化・ブラック企業化する大学院
著者:水月昭道

どうぞ、お楽しみに。

(なお、タイトル・副題・帯は「仮」ですので、変更の可能性もあります)












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『高学歴ワーキングプア』新... | トップ | 宮台真司氏の発言の全てを聞... »

庵主のつぶやき」カテゴリの最新記事