東京都豊島区池袋西側の地域「長崎村」に住もう!

かつて長崎村と呼ばれた地域で、最寄駅が要町・千川・椎名町・東長崎・落合南長崎周辺の情報を紹介。

そうだ、西武ドームを見に行こう!

2014年10月08日 | 自転車

今日は休日。
ラジオ体操でさわやかな気持ちになって戻り、グーグルマップを見ながら今日はどこに行こうかなと。そういえば西武線に住んでいるのに一度も西武ドームに行っていないなあ、そうだドームを見に行こう!ということで8時過ぎに東長崎を出発しました。

朝は都内と逆コースなので車が少なく(といっても東京ですのでそれなりに)まあまあ快適に進みました。

10時頃に狭山湖到着。真ん中あたりに白い雲のようなものが見えるのが西武ドーム。

 


これが本体。テレビで見てるように屋根は空いてるんですね。そうすると空調は効かなくて、やっぱり夏暑くて、冬寒いのかな?


航空公園に立ち寄り飛行機をパチリ。

 

そして荒川経由で帰ってきました。走行距離71.2km。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿