HIROFUMI

釣り、バイク、バレーボールなど

ヒラスズキ 上五島 2019 4月

2019-05-21 21:18:37 | ヒラスズキ
4月は月初めと、連休絡みの月末2回の釣行。
月初めに行った時は風が弱く凪予報だったが、ヒラスメインで行ってみた。

しかし、先月まで好調だったのに数ヶ所やってみてもチェイスも無し。収穫といえば先月どこかで失くしたピックを山道で見つけた位。

仕方なく無風で引き潮時のわずかなサラシしかないがヒラスズキ狙いに変更。

しかし流石にこの時期簡単に釣れる。

丁度、某ルアーメーカーの人達も取材で何日か滞在していたが凪で沖磯に行ったり苦しかったようだ。
月末の出発時には遠征バッグのハンドル部がちぎれた。長年ハードにかなり使ったので、良くもった方でこれはいい買い物だった。しかしもう無いので次どうしよう?

そしてターミナルに着くと10連休のスタートなのでかなり人が多い。チケット予約も1ヶ月前の受付始まって4分で満席になった。
何時も指定席をとるとたいして混んで無いので今回2等にしたが

初めて通路床に寝ることになった。準備時からトラブルが続くが今回の目的の一つは

何時もの航路は自分が一番使ってると言われるフェリーみしま。5月で終わるので5月の天気を考えると今回が乗り納めになると思い、最近魅力無いが平島に行った。
船長に「帰りは欠航かも」と言われていたが、この時は連休なので気にしなかった。
先行者がいることは聞いていたし、やはりいつものボートも来た。ヒラスズキを釣って生計たててるらしく毎回数10キロ漁協に卸してるらしい。

ヒラスズキは少し釣れるが、狙いの青物は全く駄目。

翌日は大雨時化でフェリー欠航。翌日朝が待ち遠しい。


久々に飯炊き失敗したが、この後2日間失敗続き。まさか飯ごうの底に穴が開いてるとは。
翌日からは雨の釣りだが

何処に行っても高活性で段々写真も雑になり2~3匹おきになる。


日に30~40匹は釣れ、春のバレ易さもさほどなかったがサイズは75cmまでだった。




























最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (間寛平)
2019-05-31 08:14:42
こんにちは
相変わらず見事な釣りっぷりです
簡単な釣りと勘違いしちゃう
(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する

post a comment