想い・思い・おもい ver.2

***つなぎ、つながり、つなげあう***
since 2009.7.16(2009.3.28~ver.1)

第533回 のんびりとした一日

2010-08-03 00:15:17 | 徒然

今日は、一日、休みを取っていました。

エアコン嫌いの私は、エアコンもつけず、
私の部屋に扇風機はないので、団扇でパタパタと風を送りながら、
首にまいたタオルで、汗をぬぐいながら、
久しぶりに「徹子の部屋」と、そのあとの再放送のドラマをみながら、

たま~に、
「明日、利用者さんが退院してくるんだよな・・・。
あ~。退院前訪問した2日分の記録を、まだしてないよ」とか
「休み前にした退院前カンファレンスの記録もまだだな」とか、
他の利用者さんからも、何か連絡が入ってないかな、
なんていうことが、
ふと、頭の中をよぎりながらも、
暑さのためか、それが、とどまることはなく、
時間が過ぎていきました。

私が休みをとるのは、
まずは、日曜日。これは、家の用事等をすませるので、
それなりに、仕事がまっている。
そして、他に休みをとるのは、
子どもの学校の用事があったり、研修に出たりするので、
「何もしない」ということも含めて、
自分のために休みをとる、というのは、実は、あまりないことなのです。

そして、夜になり、ようやく、活動開始。
一つは、ケアマネの連絡会で行っているアンケートの集計のまとめ。
そして、もう一つは、昨日の笑福会の会計報告書の作成。
詳細は省かせていただきますが、
収入と支出の差額が+300円となりました。
明細書を、会長であるJUNKOさんに報告して、今日はおわり・・・。

私も、十分に、エネルギーを補充!
明日から、また頑張ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会計までありがとうございました (Maa-chan)
2010-08-03 01:17:15
 最後まで裏方仕事をしていただき,ありがとうございました。黒字だったんですね。よかったです。会長と会計が「持ち出し」てはならないですから。

 私も,自分がお話しさせていただいたことを,ブログにまとめてみようかと思っています。明日(もう今日ですね)あたりに作業してみます。
返信する
お世話になりました。 (JUNKO)
2010-08-03 02:00:30
どりーむさんは知的で論理的でとにかく憧れの存在なのですが、最近、身体が強く、心も強く、野性的だということもわかりました。
まさかカラオケでカンパが始まるとは(爆)
お陰で楽しい1日でした。
ありがとうございました。
お礼を言っても言い足りないくらい。
返信する