想い・思い・おもい ver.2

***つなぎ、つながり、つなげあう***
since 2009.7.16(2009.3.28~ver.1)

第991回 整理のとき

2011-10-16 00:08:39 | 徒然
いよいよ1000回めの記事にむけて、
一桁のカウントダウンができるまでになった。

最初は、人が書かれているblogをみて、
それが、勉強になった。
きっかけは、大学院にはいり、右も左もわからず、
第1期生だったこともあり、院生生活って?ということを検索しだしたことだった。

それから、blogをきっかけにしたリアルでの出会いがあり、
twitter、Mixi、Facebookと、アカウントを取得。

Mixiは、ただ、持っているだけ。ほとんど見ることはない。
Facebookも、アカウントをもっているだけ、に等しい。
ここ最近、自分でもFacebookに書き込むことを、数回、行っているが、
どうも、使い勝手が、今一つわからない。

そして、twitter。
テンポよく、話が進んでいくのは、なんとなく性にあっている。
それでも、流れてくる話を丁寧に読みたい、と
フォローさせていただいている方は、フォローしてくださっている方の10分の1。
先日、20000tweetを超えたばかりだ・

それぞれのメリットも、デメリットも感じてきた。

大学院に進学したときも、
自分の世界が広がった~、ととても感激した。
そして、こうしてネットでつながった人たちとリアルでもつながりあうことができ、
もう一つ、広い世界をしった。

しかし、広がったことで、
それまでの自分の思いとは違うところで、困ったことも起き始めた。

そろそろ、一旦、このネットの世界を整理してみよう、と思い始めている。


最新の画像もっと見る