想い・思い・おもい ver.2

***つなぎ、つながり、つなげあう***
since 2009.7.16(2009.3.28~ver.1)

第912回 同窓会

2011-07-29 00:46:09 | 徒然
今年で、6回目くらいになるかな・・・。
看護学校時代の同窓会

看護学校を卒業して、
数年間は、同じ病院で働いていたけど、
結婚も含めて、
それぞれの道を歩んでいった。

年賀状や電話でのやりとりは、随時だったけど、
同じ首都圏にいながら、
仕事や子育てに時間をとられて、
なかなか、会うことはままならなかった。

そして、月日がたち、子育ても一段落。
母親が数日居なくても、なんとかなるよね!
と、それぞれ家族の了解を取り付け、
恩師がいる佐賀県へ、
ゼミ仲間6人で旅行を決行

それから、毎年、その恩師が学会等で上京されるときにあわせ、
食事会を開いている

その幹事が、大抵、私。
恩師が来られる学会が、大抵はパシフィコ横浜で行われることが多く、
その会場に一番近いのが私だから、というのと、
私がメンバーの中で、一番、暇そうだから・・・
という理由らしい

今月初め、その恩師より、上京のお知らせが届き、
メンバーに都合を問い合わせし、
本日、お食事場所を予約

昨年が中華料理だったので、
今年は、イタリアンを

毎年は、メールで、日時や場所をお知らせ。
今年は、葉書でお知らせをするこことに
特に、何があったわけじゃないんだけど、
改めて「招待状」として、葉書が届いた方が、
大人っぽくない
っていうだけの、話で・・・。

お楽しみの夜は、10日後。
どんな話で、盛りあがるかな~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、奇遇な? (黒龍)
2011-07-29 01:21:53
恩師が今も佐賀におられるなら、私も研修なんかでお会いしてるかも?
返信する
もうすぐ (どりーむ)
2011-07-29 21:25:47
黒龍様、コメントをありがとうございます。

今、その恩師は、
実家のある大分に戻られています。
そして、今年度で退官と・・・。

もう一度、講義を聴きたいです。
返信する