想い・思い・おもい ver.2

***つなぎ、つながり、つなげあう***
since 2009.7.16(2009.3.28~ver.1)

第679回 ただいま学習中につき・・・その2

2010-12-23 00:24:38 | 徒然
Skypeで集まったメンバーは、5人。
それぞれの居住地は、
山口、岡山、神奈川、東京、北海道。
一人を除いて、Skypeはみな、初心者ばかり

ここをクリックしたらどうなるの~と、クリックしたら、
突然に、皆さんのところにコール音がなり、慌てて無言電話をしたりもしてしまいました

そして本番(!)では、
画像は見られないけど、音声では、複数で会話することができたり、
なんだか、メンバーのSkypeのバージョン揃えて下さい、とメッセージがあったり、
いったい何が起きているのか、わけがわからぬままに、約30分のテストが終了

その後、一対一では映像&音声でのコミュニケーションをとることができることが確認できたり、
Skypeを使っての事例検討会中継のイメージを作ったりもできました

少しずつ、夢に近づいていっています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃないですか (さざん)
2010-12-24 00:22:07
私はそこまでまだ試してません(泣)ドリームさんの方がネット構築早いかと・・・
返信する
ついていくだけ (どりーむ)
2010-12-24 00:43:29
さざん様、コメントをありがとうございます。

いえいえ、私は、
必死について行っているだけで・・・。

今度はYouTubeについてを、
教えて下さいませ~
返信する