夢・茶・華の箱

茶・花の夢日記

野田藤のルーツを訪ねて

2016年05月31日 | 日記

TVでも放映された、泉南の友人のお屋敷を開放し、毎年、「藤まつり」が開かれますが、

今年は、公民館の野田藤散策の催しに抽選で当たり、参加させてもらう事ができました。

福島区野田を散策し「のだ藤」のルーツを訪ねて歩き、最終は

新地の粋餐「石和川」で天ぷら懐石料理を賞味しました。

 

梶本家の野田藤は今年も色よし香りよし

藤祭りに合わせて、町お越しの一環として 熊野街道「本陣屋敷」公開

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嵯峨大覚寺 華道祭 | トップ | 茶遊会 課外授業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね(*^_^*) (伊marimari)
2016-06-03 09:30:05
おはようございま~す
行ってこられたのですね綺麗!!
次々とUPされてますね

『10』に成って面白いでしょ
返信する
Unknown (MIHO)
2016-06-05 21:53:17
野田藤、綺麗に撮れてますね~
10にされたんですね。
慣れましたか?
次のブログ更新楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事