夢・茶・華の箱

茶・花の夢日記

昨年末に久し振りの外出 仁和寺へ

2021年04月23日 | 茶の湯の旅

 

 

 

八重の桜でも有名な『旧 御室御所・世界遺産』仁和寺

真言宗御室派総本山 仁和寺・・・ 晩秋の小春日和の一日を楽しみました。  

仁和寺境内、国宝、経蔵内部、五重塔の内部などを拝観させて頂きました。 

茶の湯の旅も、令和元年11月の有馬献茶式典以来でした。

 

たまたま、新郎新婦の撮影に出会えました。

 

 

 

呈茶 重要文化財 茶室「遼郭亭」にて 

主菓子 老松の美味しいお菓子

点心 祇園 「多ら里」昼食

陽明文庫 修文庫長の解説による近衛家伝来の所蔵品の特別鑑賞

 

私、下書きはしておりましたが、久し振りのブログ更新です。

覗いて頂き、有難うございましす。

 

 

 

 

   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年恒例の阪急百貨店 ウインドウ... | トップ | 茶の湯の旅 パート5 (鹿児島) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを拝見いたしました。 (ひでさん)
2021-04-24 09:20:23
久しぶりの投稿ですか。

とても綺麗な写真ですね。

元気になられたようで これからも

頑張ってください。
返信する
晩秋の旅 (鼠と小槌)
2021-04-25 19:32:17
久し振りのブログ更新でして、教わった事を忘れない
様に投稿しました。
写真と写真の間に文字が入らなくて、なででしょうかなんどか、挑戦したのですが・・・
返信する

コメントを投稿

茶の湯の旅」カテゴリの最新記事