旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

こんにちは

2015年12月27日 13時45分53秒 | Weblog
昨日の報告です、昨日は鎌倉の大仏を見にいってきました。
鎌倉の大仏は来年1月から2ヶ月間平成の健康診断をするらしくしばらく
見られなくなるかもと思い行ってきました。jr鎌倉駅から江ノ電乗り換え長谷駅に。

駅から歩いてまずは高徳院 鎌倉の大仏へ

天気もよく外国の方も大勢来ていましたね。正面から

横から

大仏の中に20円払います。

中ははこんな感じです。

隣には大きなワラジが飾っています。

タコせんべいをゲット食べ歩きです。

でもこの大きさで350円は少し高いかもと思いましたね

そして長谷寺に入館料300円

本堂で十一面観世音菩薩像(9.18M)そして今年オープンした観音ミュージアムを300円で見てきました。

経蔵で輪蔵を回してきました。

寺内ではかわいいお地蔵さんが

こちらは 和み地蔵

コウバイもいい香りでした

長谷寺からJR鎌倉駅まで歩き我が家まで帰りました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿