旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

こんばんは

2011年08月28日 19時27分25秒 | Weblog
今日は、日光のマツクラ滝探索予定でしたが、天気がいまいち予報でしたので、やめて、二週間も家でだらだらは、体に悪いと思い、暑い中、文京区の東京大学付属植物園(小石川植物園)に行ってきましたよ!
今の季節は花は咲いて無いですがね(*^^)v、でも、やはり緑の木の下は、心地よい風が吹いていました。
京急と東京メトロで、白山駅まで、ここから約10分ぐらいかな??

歩いていきますと、正門がありました、でも、入場料330円は前のお菓子屋さんで買うんですよ。。

約1時間のんびり探索しまして、白山駅まで戻り、暑いですが、上野駅まで歩きましたよ。約5~6キロ(1時間半)かな?
団子坂~三崎坂途中昔のテレビの「おかみさん時間ですよ」で撮影したお風呂屋さんとか、
こちらは、下町風俗資料館付設展示場(旧吉田や酒店)

中谷三崎坂商店街はお祭りで、お神輿をかついでワッショイわっしょいと威勢のいいお兄さん達がかついでいました。
谷中霊園~言問通りを横切り~上野公園に入り、
なにやら!懐かしいロックンロールの曲に合わせて踊っていましたよ。。懐かし~~ぃ

リーゼントに皮ジャン!!!!
と!ブログ書いていたら、テレビで「厳選、下町ベスト散歩”谷中、根津、千駄木」放映していました。
次回報告は、植物園の報告かな??
PS:携帯の万歩計では約19000歩でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿