旅の生搾り!

旅先や毎日をデジカメで撮影です
なかなか、更新ができませんが、日々頑張っています。
コメント書いてくださいね。

長野の旅 弐

2011年09月20日 18時52分02秒 | Weblog
こんばんは、台風が接近中ですね、みなさん気をつけてくださいね。
今日の報告は長野の旅 弐 です。
栗を食べて、小布施の北斎のゆかりの古寺 岩松院(がんしょういん)
ここは北斎が大間天井絵に八方睨み鳳凰図を書いたお寺です撮影は禁止です。

ここの羅生門にはちょっと違った!可愛いんですよ。
あ!羅生門

うん!の羅生門

ここで、心を癒して、さて次にです。
須坂市動物園に行ってきましたよ。

ここは、テレビ、志村動物園でアカカンガルーのハッチが居た動物園です。
ハッチは天国ですが、二世が頑張っていました。

さてさて、そして、松代町の松代像山地下壕に行きましたよ。
ここは太平洋戦争末期の本土決戦最後の拠点として、約300万人の住民及び朝鮮人の人々が労働者として、
工事が進められたんですよ。(構内はヘルメット着用)



中は涼しく冷え冷えでしたね。




削岩機ロット堀削跡もあります。

地下の中はホント網の目のように、迷路になって7いました。

ここは、無料で観覧できますよ。
今日はここまでです。
明日の予告!
松代の重要文化財の仏像のお寺です。清水寺(しみずてら&きよみずてら!とは読みませんよ)
では、また明日です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿