ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

和菓子の色_華氷

2010-06-29 22:09:38 |  ├美食・食色
洋菓子好きの私ですが…マイミクこがねさんの日記を見て、ず~っと気になっていた和菓子『華氷』を、名鉄コミュニティサロン西春の帰りに買ってきました
あまり見かけたことがなかったのですが、昔からある京菓子とのこと
カラフルでかわいい~
和菓子の色って、洋菓子より鮮やかかも~

無意識に置いて写真を撮ってみたけど、これで心理状態を分析しちゃいました
そう中央が今の私やっぱり、まだイエローを求めているみたい

□京菓子司 亀広良  ※全国発送あり
名古屋市西区上名古屋4丁目18-32 電話・FAX052-531-3494 AM8:00~PM8:00 水曜休

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーセラピスト | トップ | はじめてのWebテスト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ! (こがね)
2010-06-30 12:13:21
小さいお店でしたが、よく発見できましたね。
本当に色がきれいですね。
私は1粒を半分かじっては明るい方に向けて
色をながめて「キレイ!」と言って食べていますwww
味も食感もとても良いですよね。
先日も贈答用に持って行きました。
子供にも大人にもウケる和菓子だと思います。
返信する
キレイ☆ (emmansaichan)
2010-06-30 21:20:31
キレイ、そして涼しげですね。
お遣い物にもよさそう

こんど、買ってみようかな
返信する
こがねさんへ (akiko iwata)
2010-07-02 00:57:50
なので、見つけるの大変でした
でも、絶対に本物を見たくて、何回もチャレンジ
半分かじっては明るい方に向けて見ると、キラキラしていいですね
返信する
emmansaichanさんへ (akiko iwata)
2010-07-02 01:00:15
こがねさんのコメントにもありますが…お遣い物にいいですよ
立派な箱に入ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├美食・食色」カテゴリの最新記事