ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

colorschool&studioDAGU/株式会社プラスカラーズ

*少人数・完全予約制*名古屋の老舗カラースクール

地下鉄から地上に出ると...オープカフェやテレビ塔、公園の緑が広がり、都会とは思えない空間に癒されます☆日本の美しい「四季の色」を感じると暮らしが変わります☆駅から徒歩1分☆カラーに囲まれた非日常的なスクールでの自分探し。ゆっくりじっくりカラーを楽しむ贅沢な時間になったら嬉しいです
名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク7F地下鉄「久屋大通」1A出口徒歩1分「栄駅」4番出口徒歩8分 dagu@pluscolors.co.jp 10:00~21:00予約制
※臨時休業、年末年始休み有り ※全国出張講座可
講座スケジュール
地図

春を彩る愛知県森林公園

2020-05-16 14:12:09 |  ├登山・トレッキング・公園
名古屋も今日は本格的な☂
気温も10度ほど低くて肌寒く、引きこもりな1日になりそうです

昨日の公園のご紹介
愛知県尾張旭市と同県名古屋市守山区にまたがる場所にある愛知県森林公園

昨年6月に、天皇、皇后両陛下が出席する全国植樹祭が行われ、 新天皇が即位して初の地方訪問だったので全国からも注目され、ちょっと気になっていたけど...
4月上旬にたまたま通ったら、車がいっぱい止まっていて、気になったので入ってみたらその森林公園でした

緊急事態宣言の最中でも、一般公園、植物園(有料)、駐車場が解放されていたようなので、運動不足時のお散歩に最適です

式典が行われた広場には立派なステージがあり、
ここは植物園の中なので、数えるほどしか人がいなかったので裸足で横断👣気持ちよかったぁ

植物園なので、花の写真が撮れるかと期待しましたが、
緑の中を歩く感じです

水鳥の集まるらしい(←当日はいなくて残念)大きな池や湿地

岩石園 などもありました

ワークショップや展示室などは新型コロナウィルスでお休み中

それでも春を彩る花を見つけながら、力強い植物のパワーを頂き、運動不足解消

緊急事態宣言の最中だと、人が集まってしまうかとアップが遅くなりましたが...
2020年の春は、おうち時間が長くあまり感じることができなかったので、写真を見返すと当日のことがよみがえります

また違う季節にも行ってみたいです♪

愛知県尾張旭市大字新居5182-1

パーソナルカラーや骨格診断、カラーセラピーなどのカラーネタは
こちらのブログをご覧ください→♠♠
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

天狗倉山|尾鷲市

2020-05-09 18:27:17 |  ├登山・トレッキング・公園
2018.4.30

ユネスコの世界遺産にも登録されていて
ずっと行きたかった熊野古道へ行ってきました

伊勢路、紀伊路、小辺路、中辺路、大辺路と5つの道があり、
今回は伊勢路の馬越峠(マゴセトウゲ) から天狗倉山のハイキングコース登山コースへ

峠道と石畳を楽しみながら歩いていきます♪

あいにくのお天気でしたが

お花をみたり、休憩したりして

馬越峠を目指しました

この岩を上ると山頂で絶景が見えます!

かなり怖かったけど...上ってよかった♡

尾瀬神社を参拝し、

魚処 豆狸の新鮮な海鮮丼を食べ、歩き終わった後の癒しのひと時

□魚処 豆狸 (うおどころ まめだ
三重県尾鷲市栄町5-37
0597-22-1166
バスで車まで戻って、お決まりのソフトクリーム

近場の温泉の帰りに行った砂浜も↓すごく綺麗で感動しました

三重県には今はいけないけど...新型コロナウィルスが落ち着いたら、
また行きたいです

グリーンとブルーは癒しの色
今は家族で海や山、公園へ行く人が多く、
仕事で忙しくても、
おうちにこもってばかりいても...
結局はこの2色が人間の気持ちをやさしく包んでくれる色って感じてます

こちらのブログをご覧ください→♠♠

********************************
      colorschool&studioDAGU

**少人数・完全予約制**
   「久屋大通」徒歩1分「栄」徒歩8分
 名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704
 スクール情報 http://ameblo.jp/color-dagu
 お問い合わせ・お申込みお待ちしております→♠♠♠

FacebookinstagramTwitter

友だち追加 LINE@ID:@tzg2662t
LINE@でラッキーカラー配信します♪
  ぜひ♡お友達追加してくださいね

#a59aca     藤紫 (ふじむらさき)

藤原岳の紅葉

2014-11-18 00:22:39 |  ├登山・トレッキング・公園
今年最後の登山で、三重県の藤原岳に登りました
登山を始めたいと思ったきっかけが、三重の生徒さん達数人から登山の話を聞いことだったので...ずっと登りたかったので、ようやく達成
時間的には楽勝かと思っていましたが、やっぱりきつかった

すごく近くに虹が見えました

展望台はこうみえて突風&崖  時折、靄の合間から紅葉が見ることができました

葉の色の違いは...赤の色素アントシアン、黄の色素カロチノイド、茶の色素タンニンが葉に蓄積されるため
樹木の葉はクロロフィルの含有量が多いため、いつもは緑に見えるが、秋になるとクロロフィルが分解されてカロチノイドが残るので、黄色く色づき、葉に蓄積した糖類が紫外線を浴び、アントシアンやタンニンの色素に変化する樹木は、赤や茶に紅葉するそうです

木の根はこんなにしっかりグランディングしていたり  虫は擬態し一生懸命生きている
自然の色や形に驚いたり、感動したり...日常にはない無の豊かさがここにはあります

赤岳|八ヶ岳山系

2014-10-03 18:16:49 |  ├登山・トレッキング・公園
御嶽山の噴火から1週間

あの日は、土曜日でお天気も良く、紅葉も始まり絶好の登山日和
そして、ちょうど頂上に大勢の方が着き、昼食を取る時間帯に噴火してしまい....今日現在では47人という多くの方が亡くなられてしまいました
依然、安否のわからない人が20人以上いるとの情報もあり、ご家族やご友人のことを思うと胸が痛み、安否がわからない方が全員見つかり、ご家族のもとに帰ることができますようにと心から祈ります

亡くなった方の記事を読んで、改めて登山者はやさしい方が多いと思いました
見える景色がグリーンとブルー
どちらも優しさを意味するカラーです

昨年から登山を始めて、続けたいと思った最大の理由の一つ
登山者の優しさに心癒されると同時に、尊敬し、憧れ、自分もなりたいないと思ったから
なので、これからも続けます

今年は1泊で赤岳にも登りました
標高2,899 m
八ヶ岳連峰の最高峰で、山肌が赤褐色
今までで一番、体力的には辛かった
 どこまでも続く  登りはキツイ

でも、頂上で見た景色は最高でした
      富士山も見えました

高山植物

きのこ   ハートのグリーンで私の心もいっぱいに

下山では違った景色も見え  人間としても少し成長(グリーン)できたかな...

独標|西穂高岳

2014-09-23 15:24:17 |  ├登山・トレッキング・公園
病気の予防には、運動がおススメ
毎日少なくとも30分の運動できてる日本人どれくらいいるんでしょうね??
ほとんど車で移動する私は、いつも運動不足になりがちですが...夏は登山
グリーンに包まれてリラックス&非日常空間でリフレッシュ
ストレス解消の上、メンタルも超鍛えられます

今年の日帰り登山は西穂高
本当に登山をしているのか??よく質問がありますので、最後に登山している証拠写真を載せておきました

お天気にも恵まれて、ロープウェイで到着したらまずは素晴らしい景色
そして、西穂山荘を目指します
登りばかりでなく、平らな道もあり楽しい
子ども達のいっぱいいましたよ
 カラフルテントを見てパワーチャージやっぱり色はすごい

休憩後、独標を目指します
大きい石の道や小さい石の道
私は小さい石をコツコツ上る方が好き
今の自分に似ているなぁーとか、自然と触れ合いながら、体感覚で自己認識をしていました

少しずつ前に進めば、見える景色が違ってくる
明日からもいろんな景色が見たいから、コツコツ進んで行こう ←このターコイズブルーのリュックが私ですよ

久屋大通 スクールイメージ写真

colorschool&studioDAGU (株)プラスカラーズ

名古屋市東区泉1-15-23栄リバーパーク704地下鉄「久屋大通」1A出口徒歩1分  TEL/052-959-4556 10:00~21:00予約制 ※臨時休業、年末年始休み有り ※全国出張講座可