ハッピーカラーダイアリー*カラースクールDAGU|カラーセラピー|パーソナルカラー|骨格診断|プリオリコスメ|色育|数秘

名古屋カラーコーディネーター岩田亜紀子が綴るハッピーカラーライフ  
日々の美しい彩りを楽しめば暮らしはもっと豊になる

オンラインの飲み会とピンクラベルの日本酒

2020-04-28 10:50:43 |  ├美食・食色
昨夜は初めてZoomで「オンライン飲み会」

名古屋-福島-仙台

仲の良かった学生時代の友達が遠く離れてしまい、何年も会えなかったけど...
画面越しとはいえ、同時に皆で話ができるのは楽しかった♪
気が付けば3時間もたってました
友達と家にいてあんなに長く話したのは本当に久しぶり
それぞれの家庭ができると、なかなか家では自分の時間が取れないのが現実

オンラインには賛否両論の世代で、
もちろん会って話すのが1番だと思いますが、
やっぱり人とのコミュニケーションは大切だと
つくづく感じた夜でした



おうち飲みのために
金沢で買った日本酒とおつまみを用意しました
結局足りなくなり、
ビール&ポテトチップスやチョコレートも食べてた💦
話に夢中でカロリー考えず、
「ちょっと、もう1本取ってくる」っと
すぐに行けてしまうので危険、危険
次回は気を付けよう


「もう少し人数が増やせたらいいね~」と別れたので
簡単な同窓会ができるかも♡


お酒のパッケージが可愛くて買いました
大人ピンク+子供ピンク+華やかピンク
全ても持ち合わせたピンクです
この福光屋「純米大吟醸 だるま」のラベルの「加賀八万起上」は
俳画家の小松砂丘さんの貴重な残画で
七転八起...健康祈願、厄除けのお守りとなる金沢の郷土玩だそうです

日本酒だけでなく、調味料、醗酵食品・甘酒、化粧品などがあり、
店舗もですが、パッケージがどれもお洒落
イートインもできました♪
福光屋ホームページ→♡♡♡
クックパッドにおつまみやスイーツレシピも載ってます→♡♡
次回のオンライン飲み会では、これ見て作ってみよう


福光屋 
石川県金沢市東山1丁目14番9号
※コロナウィルス感染症対策のため、4月9日(木)から当面の間臨時休業
オンラインショップでの購入は可能になってます 



パーソナルカラーや骨格診断、カラーセラピーなどのカラーネタは
こちらのブログをご覧ください→♠♠ 
PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな写真と頭蓋骨メイク | トップ | わんことStay Home中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 ├美食・食色」カテゴリの最新記事