見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

家を空けるのが心配

明日から10日ほど家を離れなければならない。


不器用な私は、支度も人の倍時間がかかる。


「10日も家を離れるなんて、どれだけ家族に迷惑をかければ気が済むんだ!」


と言うのは、ダンナではなく 両親でもなく もちろん息子。


ハイ、しつけに失敗しております。。💦


小学生の時も、中学生の時も、家を空けた事はあったのだが


その時よりも、更に抵抗を示している。


そんな風に育てた私の責任である。






前回は、暇さえあれば、Flightrader 24を見て 


ママの乗っている飛行機の行方を追っていたそうだ。


後半は、寂しくなりすぎて、普段は絶対しないパパの隣にふとんを並べて眠った。


息子は、人一倍、寂しがりなのだ。


-5歳の精神年齢ではないかと思う。


それを知っているから、余計、つらい。


「アホか?」と思われる事でしょう。


ハイ、息子は今度高校2年生。


あり得ないですよね。。


高校生なら、自分の事はなんでも出来る年齢ですよね。。


何度も、教えました。簡単な料理。米の炊き方。洗濯。


いつも、逃げていきます。「むーり~!!!」と言って。


もう、何度試したことでしょうか。。


何十回も試みての感想。


あ、これは無理なやつなんだ。少なくとも、この子にとっては、まだ無理。


発達の凹凸に近いものがあるのだと思う。


だから、余計10日間離れることが 心配なのです。


もし、


飛行機が墜落したら。


タクシーが事故に遭ったら。


私が心臓発作になったら。


悪い奴らに刺されたら。


この家に帰って来ることができなかったら。


この子は、どうなるのだろう。


人一倍 幼くて、まだまだ手がかかるところが沢山ある この子は。


まぁ、たかだが10日間ですし


日本にいても、同じ心配はいつもあるわけで


心配しすぎなのは わかっているのだけど💦


家を空けることが心配なのではなく


万が一、私が帰って来れなかったら、ということが心配なのだと思う。


頼む、パパ。短気だから 息子の行動にカッと来ることもあるだろうけど


何とか抑えて下さい。


そして、助け合って生活してください。


だって世界に たった2人しかいないんです。


この巣の中に。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「母さんの日常」カテゴリーもっと見る