見出し画像

Life is a journey - 3人乗りの船で人生を航海中

相手に言われて、はじめてわかる!

息子の夏休みが終わる。


塾なしの夏休み、本当はもっと色々勉強できたはず。


でも、部活と宿題だけで終わってしまった。


母さん:「ねぇ、宿題は終わったの?最後のあれ、あの宿題残っているでしょ?」

息子:返事なし。スマホに夢中。


母さん:「ねぇ、あの宿題、もうやっちゃわないと!」


息子:「うるさいなぁ。。それは明日学校でやる約束をしてるんだよ。
それより、なに? 今日、仕事しなくちゃって言ってなかった?」


母さん:「え?? ああ、言ったよ。来年度の予算作成が終わらないんだよ。
月曜日には提出しないとだから。。。でも、やりたくないの!休みだし今日」


息子:「あれ?10分たったけど?ママなんでまだPC見てるの?仕事しなよ」


母さん:「わかったよ!」


息子:「ちょっと。。30分たってるけど?? もういい加減始めたら?」


母さん:「もー---、うるさいなぁぁ。わかってるって!好きにさせてよ」


ん???


息子に言われるの、なんだかすっごくウザいな💦
そっか。。。色々言われるのって、嫌なもんだなぁ。
これ、毎日言われてるとしたら、気持ちがふさぐよね。。


息子に言われて、初めて気づきました。。


私も、勉強の催促の仕方、少し考えないとな。。特に言い方💦



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「息子 高校生活」カテゴリーもっと見る