砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

もうすぐ4月

2023年03月20日 | Weblog
あと10日ほどで4月になる。

季節の移り変わりがとても早く感じるのは、年齢を重ねるごとに強くなると言われているが、本当にそう思う。
4月といえば、湯之奥金山博物館の会員の更新の月になるので、覚えているうちに会費を払っておくことにした。
先送りすると忘れてしまうことに絶対の自信がある。

でも、その前にちょっと川で遊んでからと山に入るも、天気が曇りがちでやや寒いのは想定外。今日は晴天じゃなかったっけ?


毎度学習性のない性格なので、出発が遅れて思ったほど掘ってる時間がなかった。



別に、閉館に間に合えばいいんじゃね?と思うかもしれないけど、久しぶりに藤川でステーキ重を食べたかったので、ランチ時間には間に合うように山を下りてきた。
久し振りに食べたステーキ重は、やっぱり美味い。



味を堪能した後は、お約束の博物館で砂金採り体験。
実は、これも久しぶりなんですよ。

結果は惨敗。
最近、いつも惨敗してるのが悔しい。パンニングに自信がなくなる。
腰が痛くなって途中リタイアもしたし。



まあ、入った場所が悪かったということで無理やり納得させて帰宅した。

4月から忙しくなるのが憂鬱・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと採れた | トップ | 今でしょ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事