砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

やりよう

2023年02月26日 | Weblog
もう殆ど採れない。
相当頑張らんと採れない川だけど、懲りずに入った。

杉檜の花粉が酷い時期になった。ディーゼルエンジンの排気ガスと花粉がくっついて花粉症を発症させると昔読んだけど、今もその説が健在なのかは知らない。
でも、実際に車が少ない地域では花粉が煙のように舞っても大丈夫なんだよね。

肝心の砂金はどうか。

今日はちょっと作戦を変えて掘ってみた。


う~ん・・やっぱり、やりようなんだね。
真面目に考えてやれば出るもんだ。

それがいつもできれば苦労はしない
私は楽して良い思いをしたい。

しかし、採れなきゃ意味ないけど。


帰ろうと思ったら、目の前に良さそうな盤を見つけて小粒を少し足して帰宅。
私としては満足でした。

そりゃ、ここんところ貧果だったからね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  変なおっさん登場! ... | トップ | 間に合うか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事