砂金掘り三昧の日々

砂金掘りにハマってしまった男の日記

砂金脳

2021年08月22日 | Weblog
うちの県にも緊急事態宣言が出てしまった。

ついでに、私の身体にも緊急事態宣言が出た。
(コロナではないよ)

しかし、今日は体調がいい。
この先一か月くらいは砂金掘りには行けない可能性が高いし。


ならば行くしかないでしょ。
どうせ、極短時間だけしかやらないつもりだし。

カミさんに言ったら白い目で見られたが、これが砂金脳の思考なのだよ。

先週の増水は、久しぶりの大増水だった。



しかし、だいぶ減水したんで、なんとか水際で遊べるでしょ


水分をたくさん飲まなきゃいけないから、道中にペットボトルを股に挟んでキャップを開けたら、強く挟んでたみたいで中身がブシャー!  

お股がパンツまでびしょ濡れ。
こういう展開で濡れるとは思わなかった。

現地に着いて車で少し休憩し、ピンセットとバケツくらいの装備で川に降りた。
雨が降るかと思ったらピーカンで暑いが、タオル持ってくるの忘れたから汗が目に入ってやりにくいよ。

しかし、スボンとパンツは乾いた。
速乾性はいいなぁ。



炎天下の中、適当に砂金を摘まんで早々に引き上げた。
まだまだ増水が収まってなくて、探る場所が少ないし。



しばらく砂金掘りはお預けになるかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂金より食料 | トップ | もーん父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事