こんばんは。
今日は少し余裕があり、ブログの更新が出来ました。😄
作成の方はあまり進捗がありませんが、
報告致します。
先日の続きでエンジンのクラッチカバーの
作成です。
作成とは名ばかりで、只切り取っただけですが😅。
と言うのも、もともとのそれは、とてもV12の大パワーを受け止めるのは不可能と思えるほどの小ささ。
当然、実物はもっと大型でしっかりした物です。
いかがです?
全然違うでしょ〜😊
此れぞ、V12気筒のクラッチって感じ😘
とはいえ、作るのは大変そ〜😅
まあ、ボチボチ作って行きます。
話は変わり、何故今日のお題が”新発見”なのか?
実は、クラッチカバーをカットしている時
またしても、エッチングソーが曲がってしまいました‼️😭
2日で2本も。
不器用にもほどがあります!
心が折れそうに成りながらも、なんでこんなにも曲がってしまうのか?
原因を考えました。
そ、その時です。
天使が囁きました!😇
歯の両面を折り曲げる様になっている何処を瞬着すれば強度が増すのではないかと。
大正解‼️
見事に復活しました‼️🤗
分かりますか❓
カットも今迄以上にキレる、キレる!
しかし、もしかしてこんな大発見も取説に書いてあったら、”只のお馬鹿さん”になってしまいますので、急いで取説を確認致しました。
載っていませんでした。☺️ほ。
”こんな事で、喜ぶなよ!”と聞こえてきそうですけどね〜。
個人的にとても嬉しかったものですから、
つい。
こんな事を書いている間に、進めれば良いのにね〜。
まぁ、続きの作業はまた明日。
それでわ、おやすみなさい。💤
今日は少し余裕があり、ブログの更新が出来ました。😄
作成の方はあまり進捗がありませんが、
報告致します。
先日の続きでエンジンのクラッチカバーの
作成です。
作成とは名ばかりで、只切り取っただけですが😅。
と言うのも、もともとのそれは、とてもV12の大パワーを受け止めるのは不可能と思えるほどの小ささ。
当然、実物はもっと大型でしっかりした物です。
いかがです?
全然違うでしょ〜😊
此れぞ、V12気筒のクラッチって感じ😘
とはいえ、作るのは大変そ〜😅
まあ、ボチボチ作って行きます。
話は変わり、何故今日のお題が”新発見”なのか?
実は、クラッチカバーをカットしている時
またしても、エッチングソーが曲がってしまいました‼️😭
2日で2本も。
不器用にもほどがあります!
心が折れそうに成りながらも、なんでこんなにも曲がってしまうのか?
原因を考えました。
そ、その時です。
天使が囁きました!😇
歯の両面を折り曲げる様になっている何処を瞬着すれば強度が増すのではないかと。
大正解‼️
見事に復活しました‼️🤗
分かりますか❓
カットも今迄以上にキレる、キレる!
しかし、もしかしてこんな大発見も取説に書いてあったら、”只のお馬鹿さん”になってしまいますので、急いで取説を確認致しました。
載っていませんでした。☺️ほ。
”こんな事で、喜ぶなよ!”と聞こえてきそうですけどね〜。
個人的にとても嬉しかったものですから、
つい。
こんな事を書いている間に、進めれば良いのにね〜。
まぁ、続きの作業はまた明日。
それでわ、おやすみなさい。💤
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます