こんにちは。
この2.3日、過ごし易いですね。
毎日40度近い気温に晒されていると、
30度以下だと秋を感じますね。(^。^)
このまま秋になってくれると最高なんですけどね。
そうは問屋がおろしそうもありませんね。
来週からは暑さが戻って来るとの事。
まぁ、繰り返しで季節が変わって行くのですよね。
今回はあまり進捗はありませが、ガソリンタンク編です。
ビッザリーニはフロントミッドシップなので、リアにガソリンタンクをレイアウトして、バランスを取っている筈。
(実際の画像が無いので、裏付けは有りませんが、基本的に間違ってはいないと思います)
そんな事でリアの両側に50L弱のタンク(通常のGTレーシングカーだとほぼ100Lのタンクを積んでいますので)が
配置されていると仮定しました。
実際に作ったものを台形の面積、体積を算出し、ガソリンの比重を掛け、45L前後。
両側ですから、掛ける2ですので90L前後ですね。(笑)
何十年ぶりに中学生に戻った感じ。(^_^*)
レイアウト的にこんな感じ。
注入口の関係で今のところラフなこんな感じ。
次回は、ラジエターの作成をしたいですね。
この2.3日、過ごし易いですね。
毎日40度近い気温に晒されていると、
30度以下だと秋を感じますね。(^。^)
このまま秋になってくれると最高なんですけどね。
そうは問屋がおろしそうもありませんね。
来週からは暑さが戻って来るとの事。
まぁ、繰り返しで季節が変わって行くのですよね。
今回はあまり進捗はありませが、ガソリンタンク編です。
ビッザリーニはフロントミッドシップなので、リアにガソリンタンクをレイアウトして、バランスを取っている筈。
(実際の画像が無いので、裏付けは有りませんが、基本的に間違ってはいないと思います)
そんな事でリアの両側に50L弱のタンク(通常のGTレーシングカーだとほぼ100Lのタンクを積んでいますので)が
配置されていると仮定しました。
実際に作ったものを台形の面積、体積を算出し、ガソリンの比重を掛け、45L前後。
両側ですから、掛ける2ですので90L前後ですね。(笑)
何十年ぶりに中学生に戻った感じ。(^_^*)
レイアウト的にこんな感じ。
注入口の関係で今のところラフなこんな感じ。
次回は、ラジエターの作成をしたいですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます